カート内

カート内に商品がありません。

お買い物を続ける

イナーメオイルと日焼け止めはどちらを先につかう?

by 小嶋 元 |

 

これは、「イナーメオイルの上から日焼け止めを使う」が正解ですね。

 

日焼けクリームを塗ることにより毛穴を塞いでしまい、アロマ成分を吸収しづらくなってしまいますから。

ただ、それよりも、肌を露出するシーンでイナーメオイルを使ってスタートするメリットは多く、


日焼け止め自体も量が少なくて済みます。
→ オイルが下地になってるから伸びますからね。

 

・ホホバオイル(イナーメのベースオイル)自体にも日焼け止め効果はあるようです。
→ 日焼け止めが伸びて薄くなっても、ある程度大丈夫。

 

 

さらに、、

・日焼けで失われるビタミンやミネラルへの対策。

→ これが問題というか最大のメリットでして、日焼けって思った以上に体力を奪います。

 


肌が紫外線に当たり、ビタミン・ミネラルを奪われる。

この対策として、ホホバオイルに配合されている栄養分は有効です。

 

さらにさらに、

・乾燥を引き起こすことによる肌ダメージへの対策 にもなります。

→ 風を受けて肌が乾燥していると、肌を紫外線からバリアする機能が弱くなり、ダメージを強く受けてしまいます。

意外にも、乾燥は大敵です。

 

ホホバオイルは保湿性が高いため、乾燥に対してもメリット大。

とまあ、肌を露出する際にアップオイルを使用することは非常に重要です!

 

日焼け止めは必要ですが、日焼け止めを塗ると乾燥し、自転車に乗ることでさらに風を受けていますから、ここを防ぐためにも、オイルを併用していただくことが重要です。

 

 



Sold out
Sold out