カート内

カート内に商品がありません。

お買い物を続ける

ダメージのでかいスポーツ

by 元小嶋 |

 

 

いつもイナーメ・スポーツアロマをご利用いただき、ありがとうございます。


東京都がコロナの影響で外出を自粛するようお願いしており、皆様の練習などにも影響されていないでしょうか?

せっかく穏やかな日和にも関わらず自宅待機でのトレーニングとなると、気分も上がりませんが、ここは辛抱して乗り切って来たるべきときに備えましょう。


今はZWIFTなどのVRな環境もあり、室内トレーニングが逆に盛り上がっているので、そういうものを楽しんでみたりするのもいいでしょうね。


僕は入院で外出ができなかった時、階段をひたすら登ったり降りたりしていた記憶がありますが、今はZWIFT中心です。

先日ログインした時はヨーロッパ人を中心とする、すごい人だかりでした。



それでは、今日は早速質問を頂いたので、お答えしようと思います。


---


私は接骨院を営んでおります。

あるサッカー協会の小学生部門のトレーナーもさせて頂いております。

以前〇〇さんから紹介してもらって、イナーメオイル(for CX)を使用させていただいているのですが、練習前・後に使用すると筋肉の疲れがかなり違うのですが何か秘密があるんですか?


ーーー


イナーメスポーツアロマですが、僕も不思議に思っているのですが、サッカーで使われている方が多いです。


なぜかマラソンではなく、野球でもなく、サッカーなんです。

あとラグビーで使われる方も多いですね。


やはりアロマはヨーロッパの文化だからでしょうか??


スイマセン、答えになっていないですね・・・。


いずれにしろ、走る競技については自転車競技より効果を感じていただけます。

それは地面からの衝撃が加わるため、筋肉へのダメージが自転車と比べかなり多いためです。

走ることで体重の3~5倍の衝撃が体に加わっているとの科学的根拠もあります。


以前マラソンのイベントにも出展したことがありますが、皆さんの足の筋肉の硬さに驚きました。

いつも自転車のイベントで皆さんの脚を触り慣れてているものとして、なかなかの衝撃でした。


さらにサッカーなどは瞬発系の筋肉も使うので、効果をより感じていただけたのだと思います。



答えになっているか不安ですが、このようなご質問をいただければ、これからもどんどん答えてまいりますので、こちらまでご連絡ください。

https://www.igname.net/pages/owen-ihe-wase

身体のお悩みや練習方法など、私が答えられる質問でなければ、マッサージャーやプロ選手に聞きますので、よろしくお願いいたします。

質問内容は具体的な内容でいただけるとお答えしやすいで

すでに試していただいた方の声も届いておりますが、また後日シェアさせていただきますね。

 

今回のブログに関連するコラムを紹介させていただきます。

よろしければご参照ください。

「 陸上競技で筋肉痛が起こる原因と対策」

https://www.igname.net/pages/rikujo01