カート内

カート内に商品がありません。

お買い物を続ける

オイルが慣れてしまう?

by 小嶋 元 |

ーーー

身体がオイル(アロマ成分)に慣れてしまわないようにを気を付ける。

ーーー

少しマニアックな話かもしれません。

 

僕は同じ成分ばかり毎日使っていると、身体が慣れてきてしまうような気がしています。

「ような気がしています」というのは、あくまで所感ですということです。

はっきりとそういった文献も見当たらないので、断言ができません。

 

頭痛薬なんか分かりやすいのですが、同じ薬ばかり使ってると効かなくなってきます。

部屋の芳香剤も設置当初は香りを感じるのに、分からなくなりますし、香水もそうですね。

自分では分からないので、つい付け過ぎてしまって、家族から指摘されたり(笑)

 

それと同じことが、マッサージオイルにも起きているのかなあと感じています。

気に入ったからと言って毎日「Indoor Racer」使ってると、なんとなくマンネリ化してくるんですね。

たまに「for CX」とか、「Summer」を使うと、「お!これいい!」と改めて感じるんです。

 

Recoveryもそのように感じることがあったり、実際選手からもそういう意見があったので、3色それぞれ全く違う成分で展開しています。

 

 

「じゃあどうする?」

 

具体的には3日同じオイル使ったら「1日他のオイルに変える」とか、「3日ぐらい使わない日を設けてみる」というのもいいと思います。

 

このような意味でも、「おススメ4本セット」や「Recovery3色3本セット」を取り入れていただき、バリエーションを増やしていただくとよろしいかと思います。

 




Sold out
Sold out