カート内

カート内に商品がありません。

お買い物を続ける

就寝時のおすすめ製品と使用量は?

by 小嶋 元 |

Q.

練習前後に使用する際は、結構オイルを塗り込みながらマッサージしているのですが、就寝時の使用は、どれくらいの量をどのように使用すればいいのでしょうか。

寝具等の汚れが気になります。

ーーー

 

ご質問いただき、ありがとうございます。

就寝時のリカバリーオイルの使用量について、そんなにたくさん塗る必要はありません。

うっすらと伸びる程度の使用量でしたら、10分ほどで吸収されるため、寝具に付着する量も気になるほどではないと思います。

ただ、どうしても使用される方によって感じ方も変わってきますので、明確な回答ができず申し訳ありません。

 

睡眠時間も重要ですが、その質も重要です。

まず就寝時におすすめなのは「リカバリーグリーン」

リラックス系アロマも多く、睡眠の質にこだわる方にも使えるリカバリーオイルです。

 

また翌日がレースだったり、きつい練習が待っているなら「リカバリーピンク」

じゃあイエローはどうかというと、就寝時よりも練習直後がいいですね。

 

とはいえ、これも感じ方は人それぞれですので、ぜひ色々と使い分けてみて下さい。

 

また、「特に睡眠の質にこだわりたい」という方へのおすすめは、Nightを上半身、リカバリーグリーンをお尻から下です。

 

さらに「アイライスマスク」もこだわりのリカバリーツールです。

 

睡眠こそが最も回復につながり、その質を上げることが重要です。

 

夏は特に寝つきが悪かったり、眠りが浅い方が多いですが、様々な対策でサポートしております。

 

 


Sold out
Sold out
Sold out